kororoのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうちょのATMで損した話 さらにびっくりすることが・・・ 後日談

<<   作成日時 : 2017/04/13 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ゆうちょのATMで損をした
という記事をUPしましたが・・・・



以前の記事

以前の記事「ATMを信用したばかりに・・・・・・・・・・納得いかない」
http://malimo866.blog39.fc2.com/blog-entry-2115.html#comment38



この間、4千円損をしたと言って、すったもんだしていましたが、
じつは、あの時に、すぐ別の通帳で9千円おろしたのです。
その時は9千円がちゃんと出てきたので、
通帳に記載された金額を確認しなかったのですが、
後日、通帳の残高を見て愕然としました。
なんと!
通帳には5千円しかおろしてないことになっていたのです。
実際には千円札で9枚、9千円出てきてるのですから。。。。。

これって、私が続けて同じATMで出金したからよかったですが
もし、次の人が出金していたら、私の損した4千円は
その方のほうにプラスされていたのではないでしょうか・・・・・・。

恐ろしいですね〜((+_+))

ATMの機械の中ではこんなことになっているのだから、
そのATMの出金と入金の帳尻が合うのは当然です。
ゆうちょからしたら、問題なしとなるわけですよ。

ますます、ATMが信用できなくなりました。

普段、ATMをまったく使わないわけにはいかないので、
どうしてもATMから出金しないといけないときは
1万円札1枚、もしくは2枚までしかおろしません。
9千円とか1万5千円とか、
お札が3枚とか9枚とか枚数が多くなるような金額ではおろさないことにしました。
そして、あれからは極力、ATMも使わないようにしています。
仕方なく、ATMを使用するときは不具合の起こった
あの郵便局のATMだけは避けています。
(そこのATMが大ボケしていて信用できないので)

ということで、私自身は一応、
まったく損をしていなかったということにはなるので
よかったのはよかったのですが〜
何かスッキリしませんが
とりあえず±ゼロだったので、
不愉快な気分は少しおさまりました。
納得はいきませんが・・・・

20170403095559621.jpg


いつもご訪問ありがとうございます




良かったら応援ポチッとお願いします
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうちょのATMで損した話 さらにびっくりすることが・・・ 後日談 kororoのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる